monokeite’s diary

keiteが海外、国内で見てきた、食べてきたMONOを発信していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

菊水のビーフシチュー

京都四条の創業100年の菊水でビーフシチューをいただきました。歴史を感じる味です。

schnitel

‪ドイツでドイツビールを飲みながら食べたschnitel。1人で食べきるのは無理!‬

ドバイのホテル

ドバイのホテルに泊まりましたが日本よりやや高めかなぁという感じです。やたら広いのが印象的でした。

ドバイ料理

ドバイ料理を食べて来ました。サフランライスに鶏肉が乗ったもので、全員座って、手で直接食べるか、スプーンで食べます。アラブ料理のようですね。

ドバイタワー

ドバイタワー!周りはまだまだ建設ラッシュ。やっぱりドバイは凄いよ。

ドバイのモスク

ドバイでモスクの見学をしました。これは小規模のモスクのようです。

ドイツ クリスマスマルクト

ドイツのクリスマスマルクトを見物してホットワインを飲みました〜

ハンブルグの朝

ドイツの朝8時。外はまだ暗いです。そして寒い😨

ドバイ国際空港

ドバイ国際空港でドイツ行きのトランジット待ち。3時間待ちだけど見る所が多いから時間はつぶせたね〜

ベトナム料理

ベトナムで食べたベトナム料理の中で過去最高峰の料理がこれ。ココナッツの身をくり抜いて中にスープと海老が入ってます。

真田幸村像

大坂夏の陣で真田幸村が戦死したと言われる安居神社境内にある真田幸村像を見て来ました。

古代米カレー

奈良県明日香村にあるレストランで古代米カレーを食べました。香ばしい感じで少し硬めなのでカレーに合いますね〜

おばんざい

京都先斗町の山とみさんでおばんざいをいただきました。お酒はもちろん熱燗の菊正宗。

牛倭心伝に焼き肉を食べに行きました。肉が原価で食べられるという超人気店で肉が一皿350円!生中も180円、ウーロン茶はなんと10円!この店はお勧めです!

洞爺湖

北海道洞爺湖のウィンザーホテルのロビーから見た風景です。

賓龍ラーメン

札幌のラーメン屋の賓龍にて黒帯味玉ラーメンを食べました。人気店だけあってかなり美味いラーメンでした。