monokeite’s diary

keiteが海外、国内で見てきた、食べてきたMONOを発信していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草演芸ホール

浅草と言えば浅草演芸ホール。いつも前を通るだけで入ったことはありません〜

浅草雷門

浅草の雷門に行って来ました。ここも外国人観光客の方々が多かったですねー

上海蟹

上海の中心街で仕事終わりに上海蟹をいただきました。これを食べるのに慣れるまではなかなか時間がかかります。いまだに上手く食べれませんね〜 keiteHPstudiokeite.jimdo.com

あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒 本店のひつまぶしをいただきました。 ひつまぶしは3段の食べ方があります。 まずはそのままで食べる。 次にひつまぶしに薬味を添えて食べる。 そして最後は付いてくる御出汁を入れて、お茶漬けにして食べる。 これで完食です!

チキンライス

シンガポールの街中にあるお店でチキンライスを食べました。日本のチキンライスとは違いますが、シンガポールではこのスタイルが定番です。

オーランドの青い空

ホテルから出た所のオーランドの青い空。なかなか日本では見る事のない風景です。

がいな製麺所

兵庫県加西市にあるがいな製麺所のうどん。この上に乗ってる唐揚げが有名で抜群に美味いです。

キリンブラウマイスター

仕事終わりにキリンブラウマイスターを一杯。作るのに4分かかる味わいの泡❗️

上海の精進料理

上海に行くといつも食べる精進料理。ハム、牛肉の甘煮に見えますが、全て野菜です。味は肉です〜

InterBEE2016

今日は幕張メッセで開催されているInterBEEに行ってきました。主流はもう8Kですねー

春日山城跡

春日山城跡で上杉謙信像を見物しました。城跡にたどり着くまでには心臓破りの階段があります。

ベトナム料理

ベトナムのホーチミン市内の料理店でベトナムの演奏を聴きながらベトナム料理をいただきました。

ミーゴレン

インドネシアに来たらいつも食べるミーゴレン。インドネシア料理はなかなかクセがあるけどこれは食べやすいね。

九龍城

前から香港に行きたかったんだけど、ようやくいけました。まずは九龍城塞跡地で九龍城塞碑を見学。

ヘルシンキ空港のムーミン

FINAIRにてフィンランドのヘルシンキ空港に到着し、ヘルシンキ空港内のムーミンショップでムーミンとスナフキンとニョロニョロ。

土山人の蕎麦

今日のお昼は土山人のお蕎麦を食べました。ここのお蕎麦は並ぶけど美味いね😃

シンガポールの夜

シンガポールで夕食を食べましたが、値段の高さに驚き。よってビール一杯だけで我慢我慢😳

Roland Rhythm Arranger

久しぶりに見た! Roland Rhythm Arranger!昔ながらの喫茶店に何気に置いてましたよ。

中洲で水炊き

福岡の中洲で天草大王の水炊きをいただきました。寒くなるとやっぱり鍋だね〜