monokeite’s diary

keiteが海外、国内で見てきた、食べてきたMONOを発信していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーナベイ

シンガポールのマリーナベイでチリクラブを食べました。レイザーショーもありシンガポールの夜を満喫です。

シンガポール

シンガポールのビル街。ここ数年で高層マンションが凄く増えて来たな〜

京都伊根町の船屋

京都の伊根町の船屋を観光タクシーで散策しました。映画のロケにも使われるらしいです。

石舞台古墳

奈良県明日香村の石舞台古墳を見物しました。歴史の重みを感じます。

治部煮

金沢の兼六園近くのお店で金沢名物の治部煮を食べました。なんか心が落ち着く食事です。

タイのダウンジャケット

冬にタイに行きましたが、ダウンジャケットを売ってるのにびっくりしました。タイにも四季があってhot hotter hottestのうち冬はhotなので寒いそうです。オシャレとしての意味もあるそうですが(^^)

上海の夜景

仕事で上海に行った時の夜景。森ビルの最上階にも上がったけど、やっぱ高いね〜

台中の街並み

台中で仕事。高級マンションの最上階からの台中の景色でございます。台中の街並みはとても穏やかな感じで一度住んでみたいと思いますねー

けんぞう蕎麦

越前蕎麦のけんぞう蕎麦。この蕎麦最高に美味かったねー

博多ラーメン

博多ラーメン食べてきました。久しぶりだなぁ