monokeite’s diary

keiteが海外、国内で見てきた、食べてきたMONOを発信していきます。

i2iポイント

わんこそば

青森から今度は関西へ戻るルートのスタートですが、まずは岩手県の平泉に移動してわんこそばをいただきました。 最初から大量のわんが用意されているスタイルなので残念でしたが美味しくいただきました。

八戸のせんべい鍋

秋田から車をさらに走らせて青森の八戸に移動。八戸ではせんべい鍋とイカをいただきました。 さすがにイカは美味かったな〜

稲庭うどん

秋田県の角館町で武家屋敷見学をした後、お目当てのの稲庭うどんをいただきました。稲庭うどんは好きなのでよく食べますが、やはりこちらに来て食べると違うな〜美味かった!

角館町の武家屋敷

新潟から青森に移動途中に角館町の武家屋敷を散策。基本的に武家屋敷が好きなのでなぜか落ち着く(笑)

沼田でひまわり

沼田経由で青森に移動中にひまわり畑に遭遇しました。一面のひまわりに思わず記念撮影。

酒田市でお魚

まずは酒田市で一泊目。やっぱり新潟のお魚をいただかないとと言う事で魚を肴に新潟ののお酒をいただきました。

村上牛の牛丼

自家用車で東北の旅シリーズスタート❗️まずは新潟に入って、村上牛の牛丼をいただきました。味はあっさりしていてとても美味しかったです。

マディソンスクエアガーデン

マンハッタンを散策も最後にマディソンスクエアガーデンを見物して終わり。一日中マンハッタンを堪能したので思い残す事はないな〜

GuiterCenter

タイムズスクエアを散策したあとは予定していた楽器屋巡り。この辺りは楽器屋がたくさんあります。まず目指したのはGuitarCenter。 オールド置いてあるブースは入れなかったので撮影できずに残念。入りたかったな〜

タイムズスクエア

ロックフェラーセンターからタイムズスクエアに移動。この辺りに来るとかなり賑やかになる。 パノラマ的に四方を撮影してみました(笑)

ロックフェラーセンター

カーネギーホールからロックフェラーセンターに移動。このあたりは歩いて行けるから良いね。

カーネギーホール

グランド0から地下鉄でミッドタウン方面に移動。 カーネギーホールを見学しました。中には入らず(笑)

芸術の街

ニューヨークの5番街を歩いていると珍しい物に出会います。公園にもいろんなものがありました。

グランド0

グランド0に立ちました。亡くなられた方の名前が刻まれています。この日のニューヨークは記録的な猛暑でしたが水の流れる音にしばし癒されました。

ワールドトレードセンター

新しい場所に立つワールドトレードセンター様々な思いがあるがここに立っている。

シェイク シャック(Shake Shack)

ニューヨークのSOHOを抜けるとちょうどランチタイムだったのでシェイク シャック(Shake Shack)でハンバーガーを食べました。日本でも人気があるみたいだけど確かに美味かった!

SOHO

ニューヨークをワードトレードセンターに向かってひたすら歩くと、SOHOにたどり着く。ブランド店が立ち並ぶ中に様々なデザイナーショップがひしめく。立ち寄ったブティックは偶然に日本人の店員だった。ニューヨークはあんまり日本人に会わなかったので少し…

5thアベニュー

ニュージャージーから移動してペンシルバニア駅で降りてニューヨークに到着。目の前にはニューヨークの街並みで5thアベニューの案内板。ニューヨークに来たな〜て感じです。

ニューヨークBlueNote

ニューヨークのBlueNoteに来ましたがたまたま上原ひろみのライブ日だったのでカウンター席から見ました。30ドルでピアノを目の前で見る事が出来たのでラッキーでした。

ceviche

今、ニューヨークに来ていますが、南米料理店でcevicheを食べました。見た目は⁇ですがビネガーが効いててとても美味しいです。

迎賓館

今日は四ツ谷の迎賓館に来ました。なんかのんびりとする風景です。

名古屋めし

今日のお昼は名古屋めしのあんかけスパゲッティでした。かなりのボリュームで腹いっぱい^_^

六本木ヒルズ

今日は六本木ヒルズで打ち合わせ。そんなに暑くないからヒルズ前のオープンカフェで時間待ち珈琲飲み中〜

パクチーラーメン

今日の昼ごはんは流行りのパクチーラーメン。食べる前から独特のパクチーの香り満載。こりゃ美味い😋

夙川を散歩

今日は天気が良いので夙川沿いを散歩してお茶屋さんでお茶を飲みました。 気候も良いし、連休最終日にのんびり散歩です。

加古川のかつめし

今日は加古川で仕事だったのでお昼にかつめしを食べました。この店は結構人気があってソースは美味しかったです。

姫路駅そば

ほぼ30年振りに姫路の駅そばを食べました。昔は180円だったけど倍になってた〜

ライブ練習

来週のライブに向けて弾き語り練習中。このピアノはNYのスタジオにあったやつでデザインが斬新なんでとても気にいってます。

満開の桜撮っておかないとね〜