monokeite’s diary

keiteが海外、国内で見てきた、食べてきたMONOを発信していきます。

ロックフェラーセンター

カーネギーホールからロックフェラーセンターに移動。このあたりは歩いて行けるから良いね。

カーネギーホール

グランド0から地下鉄でミッドタウン方面に移動。
カーネギーホールを見学しました。中には入らず(笑)

芸術の街


ニューヨークの5番街を歩いていると珍しい物に出会います。公園にもいろんなものがありました。

グランド0


グランド0に立ちました。亡くなられた方の名前が刻まれています。この日のニューヨークは記録的な猛暑でしたが水の流れる音にしばし癒されました。

ワールドトレードセンター


新しい場所に立つワールドトレードセンター様々な思いがあるがここに立っている。

シェイク シャック(Shake Shack)

ニューヨークのSOHOを抜けるとちょうどランチタイムだったのでシェイク シャック(Shake Shack)でハンバーガーを食べました。日本でも人気があるみたいだけど確かに美味かった!

SOHO


ニューヨークをワードトレードセンターに向かってひたすら歩くと、SOHOにたどり着く。ブランド店が立ち並ぶ中に様々なデザイナーショップがひしめく。立ち寄ったブティックは偶然に日本人の店員だった。ニューヨークはあんまり日本人に会わなかったので少し嬉しかったなぁ